美肌講座を開催しました。

ファンデーション要らずの肌になろう講座を開催

 

お客様に、なんでそんなに肌が綺麗なんですか?

 

ビワ茶の効果ですか?とよく聞かれます。確かにビワの葉には美白効果があり肌に良いです。しかし、それだけじゃないんです。

 

私は全身、アトピー性皮膚炎でした。顔も体も全身かきむしってシーツは血だらけ、服にも血が滲んでいました。皮膚科の先生には、一生治りませんと言われました。大きなボトルにステロイド剤を詰め替えて渡され、毎日泣きながら塗る毎日でした。外に出ると、私を見た知らない人が近寄ってきて象さんみたいな固そうな汚い肌ですねと笑われていました。

 

そんなときに、父親が末期の肝臓がんと言われました。デパート店員でしたが酷いアトピーの為、診断書を出しストッキングや制服も着用を免除してもらっていました。思い切って仕事を退職し、看病に専念しました。

 

ビワの葉療法の本を書店で見つけました。ビワの葉は、その人の悪いところを治すと書かれていました。家族全員で取り組みました。

 

気が付けば、アトピー性皮膚炎の悩みが無くなっていました。父も元気になり、検査をしてもらうと癌細胞が消えていました。

 

このビワの葉エキスで化粧品を作って使っています。市販の化粧品は、私にはピリピリして赤くなって使えなかったのです。高級な何万円もする化粧品にはビワエキス配合の物は販売されていますが、とてもじゃないけど買えないなと思っていました。

 

化粧品って手作りできます。防腐剤が入っていないから取り扱いは気を付けないといけないけど、発がん性物質なケミカルコスメの心配がなくなります。

 

化粧品を作るだけでは、ありません。ビワの葉温熱器を美容目的で顔にも使えます。血流が良くなって、乾燥しなくなります。エステサロンでもビワの葉温熱器は使われています。

 

ファンデーションが要らなくなります。何も塗らなくても大丈夫になります。そうしたらクレンジング剤が要らなくなります。クレンジング剤が要らないと乾燥に悩まなくなります。

 

シミは内臓からのSOS

 

シミを消そうと上から塗っても解決しません。ビワの葉療法で体の中から整えて、ファンデーション要らずの素肌になりませんか?

ミツロウやシアバター、生駒山のハチミツなどでクリームを作っています。

ハンドクリームとしていますが、私は顔、唇、体、髪の毛全身に使っています。

ミツロウは、天然の抗生物質と言われていてちょっとした切り傷はすぐになおりました。シアバターは赤道直下の人を紫外線から守ってきた天然の日焼け止めクリームです。ハチミツは天然の保湿剤です。そこにビワエキスを入れて最強の美肌クリームを作ります。

 

ビワエキスで化粧品を作り、ビワの葉温熱器をお肌に使いファンデーション要らずのお肌になる講座を開催しています。

 

ファンデーション要らずになった!と言うお声をたくさん頂きました。