人に触られるのが苦手でも大丈夫でした。

ビワの葉温熱療法と、ビワエキス作りを同日に受けて頂いた方からのご感想です。

 

昨日はびわの葉温灸体験を奈良びわの葉会でうけてきました。

足浴をして、足先から順番に温灸をあててもらうのですが、身体の芯から温まる感じで、冷えてる患部はゆっくり、じんわり温もってきてとても気持ち良かったです♡

人に触られるのが苦手な私も温灸なら安心できました(*^^*)

そしてびわの葉エキスも作ってきましたよ!

1枚1枚葉っぱを洗い、細かく切り玄米焼酎に漬け込んで4ヶ月待ち(#^.^#)

出来上がったらうがいに使ったり、直接飲んだりもできますし♡

殺菌作用にかだら体の温活にいろいろ使えるので楽しみです~♪♪